アルバイトでもやっぱりしんどいものはしんどい!

アルバイトにへとへとなってまーす。

明日はお休みじゃけー良かった!!

しかも明日はモノアイズ のライブなんです!!

やったー!!笑

 

ほそみんほそみん🧐🎉

 

エルレガーデンも復活しましたね!

 

f:id:naruchat:20180527230014j:image

 

みんなめっちゃおじさんになってる❤️

おじさん好きな私としてハッピーです!笑

 

私は結構エルレガーデン好きで

ライブ行ったりとかフェス行ったりとかしてました。

 

なんじゃろ?

まっすぐなところが好きでした。

その時は自分は高校生で、

高校生とかなると世の中って全然まっすぐじゃなくて、汚いこともたくさんあるし、大人だからってすごい人なんかいなくてっていう現実を知るんです。

 

でもエルレガーデンの音楽って死ぬほどまっすぐで、そして何があっても屈しないぜ、まっすぐでいたいって感じなんです。

愛想笑い?媚をうる?

くそくらえーみたいな!笑

 

それゆえに

ボーカルの細美さんが鬱っぽくなってたり(世界に反抗したら誰でもうつになると思う。正しい人ってそうなる気がする)

バンドも活動休止なったりとかしてね大変じゃったと思うんじゃけどね。

 

 

でも、

夏フェスで聞くオータムソングとか

ライブでやるジターバグとかね〜〜

イントロ聞くだけでうわ〜〜ってなるんですよね!

 

うわ〜〜って!

 

それってすごいなあと思って。

 

すごくシンプルなんですよ。曲は。

でもだからこそ響くのかな?

別に演奏も全然うまくなくて。笑

なのにどうして?

と思ったけど、作り手が身を削ってるからなんだろーなぁって今となっては思います。

アーティストなんです。本当の意味で。

偉そうですけど…笑

妥協がないなあって思っててそれがアーティストの真髄なわけで、

そういうことをナチュラルにやってたのがエルレガーデンなのかなって思いました。

ものすごい魅力なんですよね、本当のアーティストさんって。

リスナーみんな分かってるから、本物ってどんなものかってことが…。

 

 

エルレガーデンはみんなの青春だと思うんよ。

今の30代とか20代後半の人とか!

 

音楽を聴いて、ライブに行きたいって思わせるバンドはエルレガーデンに勝るバンドはいないと思うんよね。

 

すごーーーいカリスマ性でした。

 

じゃけえこそ今回の復活はみんな嬉しいだろうな。

 

なにより嬉しかったのは、細美さんが約束を守ってくれたこと。

 

大人って約束なんか守らないんですよー!笑

 

でも細美さんは

いつになるかわからないけど、必ず帰ってくるって言ってたんです。

エルレガーデンのことひと時も忘れたことないって。

 

そしたら本当に帰ってきてくれたんですよ。

あ、この人は本当に本当にすごい人なんじゃって思いました。

約束を、しかも難しい約束だったと思うんです。

みんな、もう諦めてたような約束。

でも、細美さんは諦めてなかったんですね!

 

奇跡に立ち会えたなぁって思いました。笑

 

本当にすごい人はやっぱり行動で示す人なんだなあって!

 

そこに感動したし、

今週のラジオも泣きました。。

 

なんだか切ないような嬉しいようなで、、

みなさんの希望になってるエルレガーデンはすごいなあと思いました。

 

そして私も便乗して

mr.feather

a サウザンドスマイルズ

を聞いています。

 

この二曲が好きかなあ。。

 

あとlonesomeとcan you feel like i do

も…

 

ぱっとエルレガーデンで思いつくのがここら辺かなあ??

 

私はマイナーコードが好きなので…

Cadd9が狂おしいほど好きです!笑

 

 

今聞いてもどれも鮮度が高いなあって

シンプルに

ただシンプルに響いてきますね!

 

 

そんな感じです!

 

遠回りするたびに見えてきたこともあるだろうし、早く着くことがすべてじゃないですね。

 

間違ったことがいつか自分を救ってくれると思うので、

その時は、数えきれないほどなくしてまた拾い集めます。

 

いつだって細美さんの声がこの暗闇を切り裂いてくれてたなぁって

今となっては思います。

 

いつかそんな言葉が歌が自分のものになればいいのに!

 

そんな感じです。

 

 

 

明日も楽しんでこようと思います♩