面接

おひさしぶりです。

15日、正社員の面接です。本気で受かりたいところなのでかなり緊張しています。

今日、エージェントの方から、電話で答えるのに、はい、はいという癖を治してくださいと言われて、なぜかものすごく動揺してしまった。悔しかった。注意されたことが。前日までずっとずっと履歴書や職務経歴書を書いてて、緊張してを繰り返してて、頑張ってたのに、なんかパンチを食らった気分。でも甘いなと思う。頑張ってたから認めて欲しかったのが丸出しだ。悔しい。

今回に関しては自信はあまりなくて、いやでもいけるかもしれないという半々の気持ち。フィフティフィフティ。

 

受かりたい。本当に頑張りたい。

これで落ちたら…本気でやってたってことだからかなり凹むと思う。

人生かかってるんです。

大切なものを守るために。

大好きな人といるために。

そうやって人生かけてるんだから、理由はどうあれ頑張ってる自分のことは認めてあげたい。

 

でも油断してたら落ちてしまうから…しっかりやろう。最後まで諦めずに…

 

そんな大げさなことじゃないつもりだけど、大げさだよな。相手にだって日程合わせてもらってるんだもんな。

感謝しなくちゃいけないですね。。

 

エージェントさんの落胆した声がキツイ…でも、最後まで諦めずにやろう。本番ステージに立つのは自分だ。